maktopia

make-u-topia

Splatoon2 Direct 07.06を見た

なんなんだ, あのゲームは, あの映像は....
高々ゲームの新作の発表なだけのはずなのに, ワクワクがとまらなかった.
「マジかお前!!!」って何度も口から飛び出た.

↓他細々としたこと

  • シェルター


イカ1の5ジャンル(+1~2のサブジャンル)である程度完成されてると思っていたので, マニューバ以外のブキ種が増えるとは思ってなかったが, 登場してびっくり. しかも
よくよく考えてみれば, 小学生の頃に誰もが通った道で, 納得感があるのがすごい.

  • テンタクルズ


タコがアイドルやってるやんけ!!! シオカラーズさんハイカラニュース乗っ取られてるし. まあアオリちゃん行方不明だからしょうがない.
どういうことなんだ, イカとタコは対立してたんじゃなかったのか. 謎. でもかわいい.
オタクなのでヒメ派です.

  • 前夜祭


発売前にフェスをやると誰が想像しただろうか. そして殺される同梱版予約勢.
TOWER RECORDとのコラボがまさかこれの伏線になってることも想像できなかった.

  • 他楽しかったところ
    • 的が動く試し打ち場
    • ヴァリアブルローラーとかいう見た感じカーボンさんの上位互換さん
    • ギア系
      • 受け身術とかいうネタ臭いギア
      • 復活ペナアップとかいう上級者ホイホイ
      • しれっと(ナーフされて)生存してるステルスジャンプ
    • スパイキーさんの仕事量
    • 屋台に転職したロブ
    • (接客したくなさすぎたのか)ネット通販になったアネモさん
    • ウデマエの飛び級
    • 地味にイカスフィア, インクアーマーとかいう無敵SPがいる
    • 改修されまくりのホッケふ頭
    • 地味に本格化したイカラジオ2とかいう音ゲー

自分の院試は無事に済むんだろうか...