maktopia

make-u-topia

Splatoon2 8月末の環境

7月↓
maktopia.hatenablog.com



ゲームの外?のできごと

飛び級の仕様の穴?が広まった


SSopen(日本とオーストラリアの交流大会)でヒッセン3+ラピ1が優勝した

ikanakama.ink

環境

  • 前作S+未満っぽい人の割合が増えた
  • また, 飛び級の仕様の利用しようとしているのか, 使い慣れてない感じのマイナーブキ使用者が増え, スシコラヒッセンが見た目上減少した.
  • スクリュースロッシャーはステージ適正もあり, メイン性能もサブ性能も優秀なためか, たまに見かける程度になった.
  • マニューバーその他の上方修正が入ったブキは見かける頻度はほとんど変わらず
  • S+帯に弱い人が増えたことによって, 前作S+適正な人は(前衛ブキで)普通にプレイしてるとブキが光るので, 光ってないスシコラヒッセンはすぐにヤバイと見抜けるようになってきた.
    • 光ってる中衛・後衛ブキは猛者であることをそこそこ期待できる.
    • 光ってるスシコラヒッセンは*普通*.

その他

  • マンタマリア号は良ステージ
  • シャケト場も野良であんまりやりたくないけど, 良い
    • 金網もうちょっと減らして欲しい
    • バクダンとモグラがやたら迷って攻撃をしない現象は不具合っぽいので直して欲しい.
  • 9/2のバブルランチャーで環境が変わることはなさそうと予想.
    • 結局ジェッパ, アーマーに対してメタれていなさそう.
    • メインがプライムでなければ流行ったかもしれないが...
  • 9月上旬のアプデでどのぐらい本腰をいれた調整になるかで, 9月末の東海甲子園の面白さが決まってしまいそう.


環境もそうだけどマッチングを上級者が楽しめるようにしてほしいな...

i have no words.